ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「コミケで撮影してたら、見知らぬおじさんが『これだから若い子は』。私のカメラや親まで貶してきて...」(東京都・20代男性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.03.19 11:00
0

「これだから最近の若い子は...」

中学生の時に参加した、夏のコミックマーケットでの出来事です。

父に一眼レフカメラを無理矢理渡された私は、これを持ってコミケに行ってコスプレイヤーさんを撮りたいと思うようになり、準備をしてその日に挑みました。

何人かのコスプレイヤーさんが撮影させてくれて、うだるような暑さではありましたが皆さん笑顔でした。

昭和仮面ライダーのコスプレをした方と、某ゲームのカメラマンのコスプレをした方を撮らせてもらったところで、私は一度休憩を取ることに。

休みながら地図を見ていたら、カメラを持った細身のおじさんに話しかけられました。

いきなり話しかけられた(画像はイメージ)
いきなり話しかけられた(画像はイメージ)
「君カメラ持ってるの?一眼レフカメラはどこのカメラ?えー?そこの?そこのは一眼レフカメラの中で一番使えないカメラだよ。え?お父さんにもらった?はぁ...これだから最近の若い子は......」

私は一言返事をしただけでしたが、その後おじさんは聞いてもいないのに私の持っているカメラについてガンガンと酷いことを言うだけでなく、父の悪口や、やれ若い子はやれ俺が若い頃はやれ俺の持ってる機材はどんだけいいのか......と延々と話し続けます。

準備万端で来ていましたが、炎天下の中で長々と話をされて、悲しい上に始発で来た疲れも出始め、だんだん辛くなってきました。

「さっき言い忘れたんだけど...」
続きを読む
PAGETOP