ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「おじいさんに道を教えたら、彼の孫が悲壮な顔で駆け寄ってきた。何事かと思ったら、頭を下げられて...」(東京都・40代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.03.06 11:00
0

子供の予想外の行動に驚かされてしまった――

東京都在住のJタウンネット読者・Aさん(40代女性)は、駅で出会った子供との思い出を編集部に寄せてくれた。

約10年前、大阪に住んでいたAさんは駅で高齢のおじいさんとその孫の兄妹と遭遇した。

スマホを使って道案内(画像はイメージです)
スマホを使って道案内(画像はイメージです)

おじいさんからあるホテルへの行き方を尋ねられたAさんは、スマホを使って調べ、道を教えてあげたという。

軽く会釈をしてその場を去ったおじいさん。Aさんは道がちゃんと合っているか見届けていた。

すると、おじいさんの後ろをついていた男の子がAさんの元に戻ってきて......。

「悲愴な顔で振り返り、小走りに引き返してきた」
続きを読む
PAGETOP