ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「おじいさんに道を教えたら、彼の孫が悲壮な顔で駆け寄ってきた。何事かと思ったら、頭を下げられて...」(東京都・40代女性)

大山 雄也

大山 雄也

2022.03.06 11:00
0

「さっき親切に教えてもらったのに...」

「どうしたの?」と尋ねると、その子は「あの......さっきはありがとうございました」と一言。

なにかあったのかともう一度質問したら、こんなことを言うのです。

「さっき親切に教えてもらったのに、おじいちゃんはお礼を言わなかったです。すみません、僕が代わりに言います。どうもありがとうございました」

そして、あとから追いかけてきた妹の頭を下げさせて自分も深く頭を下げました。

おじいさんの代わりにお礼を......(画像はイメージです)
おじいさんの代わりにお礼を......(画像はイメージです)

私は驚いて声が出てしまい、「どんな育て方をしたらこんな素晴らしい子に育つの」と考えてしまいました。

気づいたらその男の子の頭を撫でまくってしまい、男の子は苦笑い。何かあげようかとも考えましたが、悩んでいるうちにおじいさんが行ってしまいそうでした。

満面の笑みで走り去っていったた兄妹
続きを読む
PAGETOP