ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ワタシを捨てるのですか...?」  ゴミ箱の中から持ち主を「見つめる」バインダーの圧がすごい

福田 週人

福田 週人

2022.01.25 17:24
0

見ているうちに愛着が湧いてきた

めばえるさんがバインダーの「視線」に気付いたのは23日の19時頃、仕事部屋でのことだ。

作業机の片づけをした際、久しく使っていなかったバインダーを見つけためばえるさんは、思い切って捨てることにしたのだが......。

「ひとまず部屋のごみ箱に投げ入れたところ、視線を感じた気がして、振り向いたら見つめられていました。よくみると哀愁のある物憂げな表情だったので『写真を撮りツイートしてみよう!』と思いました(笑)」(めばえるさん)
実は「双子」だった
実は「双子」だった

その後、このバインダーはどうしたのだろうか。記者の質問に、めばえるさんは

「捨てる予定でごみ箱に入れましたが、ツイートで反響があったし、何度も目を合わせるたびに愛着も湧いてきたので、結局救出することにしました。
もともとはイベント出展時にアンケートを書いてもらったり、立ちながらメモをとる際に使用していたもので、今年もイベントに出展する予定なので、引き続き相棒として頑張ってもらおうと思っています」

と答えた。バインダーがめばえるさんを「見ていた」のは、ひょっとしたらまだまだ一緒に仕事がしたかったから、なのかもしれない。

PAGETOP