ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ロッキン「開催地変更」発表から2時間後→「茨城でフェスやります」 地元ラジオ局が「超爆速発表」できたワケ

大山 雄也

大山 雄也

2022.01.07 20:00
0

ロッキン発表から2時間の爆速対応

今回の発表にツイッターでは、

「寂しいねなんか めっちゃ広くて熱いあの場所が良かったんだけどなあ」
「茨城からロッキンが消える、もうひたちなかでのフェスが開催出来ないのは悲しい」

など開催地変更を惜しむ声も寄せられていた。そんな中、地元・茨城からある発信があった。

茨城放送のロゴ(リリースより)
茨城放送のロゴ(リリースより)

水戸市に本社を置くFMラジオ局の茨城放送が独自の音楽フェスを企画することを決定したと発表したのだ。

「茨城のフェス文化の灯を消すな!」を合言葉に、開催場所や時期こそ未定なものの、すでに茨城放送取締役オーナーの堀義人さんが委員長を務める運営委員会の組成まで行っているという。

ロッキンの公式ツイッターで開催地の変更が伝えられたのは1月5日12時。茨城放送のフェスの企画決定のリリースが出されたのは同日14時9分。驚くことに茨城放送はロッキンの発表から約2時間後にリリースを出している。

いったいこれはどういうことなのか。

「やるっきゃねーべよ!」
続きを読む
PAGETOP