ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「肘掛けを超えて伸びてくる、隣の酔っ払い客の手。触れるのが不快で注意したら、逆ギレされて...」(神奈川県50代・男性)

大山 雄也

大山 雄也

2021.12.19 11:00
0

アテンダントに「なんだよ、今どきカードも使えないのかよ」

午後の遅い時間に東海道線のグリーン席に乗っていると、途中駅から少し酔った男性客が乗車して来ました。

事前にグリーン券を買っていなかったようで、回ってきたアテンダントに

「グリーン券持ってないんだけどカードで買える?」

と聞いていました。この時すでに横柄な態度でした。

)回ってきたアテンダントに横柄な態度を......(画像はイメージ)
)回ってきたアテンダントに横柄な態度を......(画像はイメージ)

アテンダントの女性が「カードはお使いできません」と答えると、

「なんだよ、今どきカードも使えないのかよ」

とキレ気味に長いことごねて、結局渋々現金で支払っていました。

このやり取りは私の座っている席のすぐ横で起きていたので、せっかくグリーン車に乗ってゆっくりしようと思っていたのに、騒がしく落ち着かない時間でした。

投稿者の注意に「このオッサン何か変なんですよ」
続きを読む
PAGETOP