ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ととのう」ってレベルじゃねえぞ! 長崎にある「石窯サウナ」が「儀式の場」にしか見えない件

福田 週人

福田 週人

2021.12.09 06:00
0

「脳が処理しきれてない感じ」

10分ほど時間が経ったところで、アフロマンスさんたちは声をかけられて石窯の外へ。体にはかなり炭がついていて驚いたという。「お風呂はこの炭を洗い流すためにあるような感じです」と振り返った。

なおこの後、「お風呂→石窯サウナ」のセットをもう2回繰り返したそう。

「非日常な旅を経験すると、よく『現実に戻りたくない』って言いますが、石窯サウナを体験した時は『現実に戻りたいけど、戻れない』という感覚でした。
あれは一体なんだったのか、と脳が処理しきれてない感じで、しばらくボーッとしてしまう。そんな不思議な体験でした」(アフロマンスさん)
韓国のサウナを参考にした
続きを読む
PAGETOP