ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

突如現れた猫に、ついて行ったら... 辿り着いた路地裏が「異世界への入り口」みたいだった件

松葉 純一

松葉 純一

2021.12.01 06:00
0

廃墟の中に表現された、不思議な美しさ。独特な世界観の写真をSNSで発信している写真家のtoshibo(@JIYUKENKYU_jp)さんが、2021年11月29日、次のような写真を投稿し、ツイッターで話題となっている。

「toshibo」(@JIYUKENKYU_jp)さんのツイートより
「toshibo」(@JIYUKENKYU_jp)さんのツイートより

映っているのは、街灯に照らされた階段だ。「猫に連れられて辿り着いた路地裏が現実離れしていた」というコメントが添えられている。

細い路地に階段がある。その中ほどに、猫が1匹。振り返って、こちらを見ているようでもある。草が生い茂った路地の階段、このまま猫を追って進んでいいのだろうか。逡巡してしまう。

toshiboさんが投稿したツイートには、7万6000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(11月30日現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「物語の始まりのようです」
「異世界に迷い込んじゃう奴」
「ついていったら猫の姿は無く そこは私の知らない場所だった」
「本当に時間の流れが違うみたいな......魔法の世界に連れて行ってくれそう」
「階段登り終わった瞬間風が吹いて、目を瞑ってしまい、開けたら違う場所にいそう」

路地裏の写真に漂う、ただならぬ雰囲気に、多くのユーザーが心を動かされたようだ。Jタウンネット記者は、投稿者のtoshiboさんに詳しい話を聞いてみた。

たまたま出てきた猫について行ったら......?
続きを読む
PAGETOP