ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

寒い冬こそ外が楽しい! 手ぶらで行ける「ホテルバーベキュー」が優雅で最高すぎた

井上 慧果

井上 慧果

2021.11.23 08:00
0

さすがのホテルクオリティ

今回は撮影のために一度に全部の食材を焼いてみた。すると、ずいぶんと賑やかなテーブルに。

完成(画像は編集部撮影)
完成(画像は編集部撮影)

さすがはホテル。記者のバーベキューの概念を覆すようななんとも優雅で豪華な仕上がりである。

お味の方も、やはりホテルクオリティ。お肉がとってもジューシーで美味しい。

じゃがいもにも一工夫が(画像は編集部撮影)
じゃがいもにも一工夫が(画像は編集部撮影)

記者が個人的に感動したのは、この「じゃがチーズベーコンホイル焼き」。じゃがいものホイル焼きといえば切り込みを入れたじゃがいもが丸々1個「ドン」と入っているイメージだった。それもそれで美味しいのだが、こうやってスライスされ、ベーコンとチーズを挟むなどのひと手間が加えられているところが、繰り返しになるが「さすがホテル」である。

至福のひととき(画像は編集部撮影)
至福のひととき(画像は編集部撮影)

穏やかで美しいお庭で小鳥のさえずりを聞き、緑と空を眺めながら美味しいお肉を食べる......。至福のひとときに、心も体も満たされた記者。

しかし、一つだけどうしても気になってしまうことがある。

記者が訪れた11月は、まだ陽もあたたかく、コートを脱いでいても特に問題なくテントの中で過ごすことができた。

だが、まもなく12月。これからどんどん寒くなっていく一方だ。そんな中でも、バーベキューを楽しめるのだろうか?

12月からは「冬バーベキュー」
続きを読む
PAGETOP