ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ぽっちゃりお腹がめちゃくちゃキュート こわ~い顔とのギャップがたまらん「ホオジロザメの蓋物」話題

福田 週人

福田 週人

2021.11.19 21:06

「人食いザメ」という単語を聞いたら、ホオジロザメのことを思い浮かべる人も多いだろう。かの有名なサメ映画「ジョーズ」で人々を恐怖のどん底に陥れているのも、このサメだ。

そんな怖いイメージのあるホオジロザメをモチーフにしたある作品が、ツイッターで注目を集めている。

ちょっと可愛いかも(画像はセラミミック@ceramimic2021さんのツイートより、以下同)
ちょっと可愛いかも(画像はセラミミック@ceramimic2021さんのツイートより、以下同)

こちらは、2021年11月13日に栃木県在住のツイッターユーザー「セラミミック」(@ceramimic2021)さんが投稿した画像。

特徴的な背びれに、黒い目やギザギザした歯、エラや腹びれなど、細部までこだわって再現されたホオジロザメ型の陶器だ。なんと、背中部分は取り外しができる蓋になっていて、サメの中にはものを入れることができるのだ。

顔部分こそリアルだが、本物と比べて丸っこいフォルムがなんだか可愛らしいサメの器に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「とても欲しいですw」
「お腹のぷっくりが激カワ」
「蓋だけを置くと例のBGMが......」

Jタウンネット記者は15日、ホオジロザメの陶器について投稿者に話を聞いた。

納得いくまで何度でも作り直す
続きを読む
PAGETOP