ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ぽっちゃりお腹がめちゃくちゃキュート こわ~い顔とのギャップがたまらん「ホオジロザメの蓋物」話題

福田 週人

福田 週人

2021.11.19 21:06
0

「かわいさ」と「怖さ」を両立

作品作りにあたりこだわった点として、セラミミックさんは、

「フグ並みの体型にディフォルメした事による『かわいさ』と、サメらしいリアルなディティールを追求する事により得られる『怖さ』『鋭さ』『生々しさ』を、違和感なく両立させる事に心血を注ぎました」

と語る。

蓋が外れやすくなっており、ギミック面ではまだ改善の余地があるものの、フォルムについては満足のいく仕上がりになったという。

「内容量を増やすために太らせたのですが、ぽっちゃりしたサメってユニークかなと思いました」(セラミミックさん)
口の部分は塞がっており、凹ませたところに黒く着色して表現している
口の部分は塞がっており、凹ませたところに黒く着色して表現している

なお、完成品は小物入れとして使っても良し、置物として飾っても良し、だそうだ。

PAGETOP