ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「雨のバス停で、熱を出した息子を抱く私。タクシーに乗るか悩んでいると、隣のおばさんが手をあげて...」(神奈川県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.11.18 11:00
0

「いつかあなたのような......」

本当は盛大に感謝の言葉を送りたかったけれど、タクシーの運転手さんに相乗りだとバレては女性が何か言われてしまうかもしれないと思い、私は言葉少なにお礼を言うしかありません。

その上、運賃を払おうと差し出した手も彼女に押し返され、後続車がいたこともあって私は慌ただしくタクシーを降りることになりました。

女性のことは横顔をちらりと見たくらいではっきりと思い出せませんが、あの時の親切を思うたび今でも涙が出てきます。

あの時の方、その節はありがとうございました。おかげさまで息子はもう14歳になりました。

私はあなたの粋な親切を子供達に聞かせています。いつか私も、あなたの様なかっこいい女性になれたらと思ってます。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

タクシーで5分。おそらくCさんは、それほど遠くない距離だったからこそタクシーに乗るのをためらってしまったのだろう。

そんな葛藤を見て取ったのか、咄嗟の機転でタクシーの相乗りを申し出てくれた女性。彼女の親切は、Cさん親子にとって渡りに船だったことだろう

皆さんにも、困っている時に手を差し伸べてくれた人はいるだろうか。

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォーム(https://j-town.net/etc/comment.html)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、「いつ、どこで出会った人に、何について感謝を伝えたいのか(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)」を、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP