ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

友達と遊んだ後、インスタの更新が無かった―― 悲しみ描いたイラストに共感の声相次ぐ

中沢 新

中沢 新

2021.10.17 11:00
0

「それくらい友達を気にかけれるのはすごいこと」

「可哀想に!」さんのイラストは反響を呼び、14日夜時点で13万8000件を超えるいいねが付くほど、多くのツイッターユーザーの関心を集めた。

投稿にはこんな声が寄せられている。

「私もよくそうなります。夜中にふと嫌なこと、自分が未熟なこと、失敗したことを思い出して惨めな気持ちになります」
「めちゃ分かります 話したり遊んだ後、相手の反応少しでも悪いと『好感度下がった』『嫌われてるかも』状態に入って人生リセットしたくなる、、、」
「1番仲良い友達と遊んでる時こそ気が抜けて言いたいことがダダ漏れになるので後からしぬほど後悔します」
「それくらい友達を気にかけれるのはすごいことやと思うで」

共感を寄せるユーザーが非常に多いが、中には、

「案外親しい間柄ほどストーリーに上げないかもよ?」
「本当に楽しい時はストーリーなんて撮ってる暇ない笑」

なんてコメントも。

大切な友達だからこそ、嫌われたくなくて心配になってしまうもの。どうか「縁を切りたい」などと思わず、引き続き仲良くやってもらいたい。

PAGETOP