ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

盛大に事故ってるのかと思った... 高速道路で働く車「BTM」の作業風景が衝撃的すぎる

井上 慧果

井上 慧果

2021.10.08 21:00
0

塀にぶつかってるのかと思った――。

2021年9月29日、高速道路などの管理運営を行うNEXCO中日本(中日本高速道路)の東京支社が公式ツイッターアカウントに投稿した1枚の写真が、そんな反響を集め、話題となった。

車が...!(画像はNEXCO中日本東京支社提供)
車が...!(画像はNEXCO中日本東京支社提供)

向かって右側、黄色い車に注目してほしい。塀にぶつかって、結構大きな事故が起きてしまっているかのように見える。

この写真が添えられたツイートは、「東名リニューアル工事 工事進捗のお知らせ」というもの。実は、事故のように見えたのは、車両が作業をしている場面だったのだ。

この画像に対し、ツイッターでは

「一瞬、ドリフトしてるのかと...」
「事故って刺さっとるやん草ァ...って思いました、すみません」
「なにこれかっこいい!」
「すご。トミカでほしい」

といった反応が寄せられている。この車は、一体なにをしているのだろう?

Jタウンネット記者は同社の保全・サービス事業部 構造技術課に聞いた。

「防護柵」を安全に素早く移動・設置する
続きを読む
PAGETOP