ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

めっちゃリアル♡ オオサンショウウオで埋め尽くされた「オオサンビュー」なホテルに反響「永住したい」

井上 慧果

井上 慧果

2021.10.03 11:00
0

のっぺりとした形に、ぱっかり開く大きな口。ちょこんとついた、小さいけれどつぶらな瞳――。日本の固有種で特別天然記念物の両生類「オオサンショウウオ」の人気が止まらない。

オオサンショウウオを飼育・展示する京都水族館のオオサンショウウオぬいぐるみは完売するほど。9月9日に実施された、彼らの水槽の中をひたすら映す生配信にも、多くの人が参加したという。そして、あるホテルにはオオサンショウウオのファンにとってはたまらない一室があると、ツイッターで注目を集めている。

部屋一面にオオサンショウウオ(画像はとんからり@tonnkalariさん提供)
部屋一面にオオサンショウウオ(画像はとんからり@tonnkalariさん提供)

これは、2021年9月25日、ツイッターユーザーのとんからり(@tonnkalari)さんが

「ホテルに着いたよ
思った以上にオオサンショウウオの圧が凄い やばい」

とコメントを添えて投稿した写真の内の1枚。

ホテルの部屋の壁から天井にかけて、大量のオオサンショウウオが描かれている。確かに、すごい迫力だ。

「オーシャンビューならぬオオサンビュー」
続きを読む
PAGETOP