ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

「登山の必須アイテムを、途中で失くしてしまった。絶望する私に向かって、山小屋のオヤジが...」(神奈川県・50代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.09.29 11:00

登山をする時に必要な物はたくさんあるが、太陽の光や紫外線から目を保護するため、サングラスを持っていくという人は多いだろう。

日光だけでなく、強い風や砂埃が目に入らないようにすることで視界を確保し、安全に山道を進むこともできる。それだけに、登山中にサングラスをどこかに落としてしまったり、失くしてしまったら厄介だ。

登山中、サングラスを失くした...(画像はイメージ)
登山中、サングラスを失くした...(画像はイメージ)

コロナ禍でなかなか旅行に行けない今、かつての楽しい思い出を振り返ろうとJタウンネットが「旅先でのいい話」を募集したところ、神奈川県の50代女性K奈さん(仮名)から、まさにそんなエピソードが寄せられた。

富士登山に初チャレンジしたK奈さん。五合目地点を出発して10分ほど経った時、サングラスが無いことに気がついた。

ここまで来て引き返すわけにもいかず、途中の山小屋で販売されていることを祈り登山を続行。しかし、山小屋でサングラスは「販売していない」とのこと。

途方にくれる彼女。すると、店主が声をかけてきたという。

「少し待ってて」
続きを読む
PAGETOP