ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北海道のソウルフード「やき弁」新商品は、まさかの湯戻し「1分」 いつものとどう違う?マニアが比べてみました!

オサーン

オサーン

2021.09.12 11:00
0

いつもよりソースが甘い!

「いつもよりちょっとQuick」完成
「いつもよりちょっとQuick」完成

ちょっと甘めのソースに、縮れのついた麺を合わせ、具として肉やキャベツ、ふりかけがのった構成は、両者に共通しています。

麺の太さに合わせてソースの味を調整しているとのことで、「いつもよりちょっとQuick」のソースはいつもよりさらに甘めで、わかりやすい味だと感じました。麺が細いため、相対的にソースの味が濃く感じられます。

「通常やき弁」
「通常やき弁」

一方の「通常やき弁」は、ソースの味がややおとなしめ。合わせる麺が比較すると太いことが影響しているものと思われます。

「やきそば弁当」のソースは、別添の「中華スープ」と合わせて食べるのに最適化されているため、他社のカップ焼そばに比べるとやさしい味。主張がおとなしいため他の味と合わせやすくアレンジ性が高いのも特徴で、マヨネーズは必携と言って憚らない「やき弁」ファンもいるくらいです。

キャベツの量や、あおさ&紅生姜のふりかけは両者共通と思われますが、肉には違いがあり、チキンダイスを使用している「通常やき弁」の方がだいぶ量が多くてリッチに感じました。

麺は食感も量もまったく違う!
続きを読む
PAGETOP