ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

長文のFB、映えのインスタ、マニアックなツイッター 3種のSNSを完璧に使い分けるダイビングスクールに脱帽

大久保 歩

大久保 歩

2021.08.25 17:12
0

千葉県館山市にあるダイビングスクールが、SNSを完璧に使い分けているとツイッターで話題だ。

QRコードが3つ並ぶ(画像は紫王さん提供)

これは、ツイッターユーザーの紫王(@asianlotus)さんが2021年8月18日に投稿した写真。

「これ、館山で買ってきたマスクなんだけど、FacebookとInstagramとTwitterの使い分けが完璧すぎるwwwww」

と、呟いている。

写真をよく見てみると、このマスクを販売している「シークロップダイビングスクール」(千葉県館山市)は、

Facebook→日々の海の様子を見るなら!
Instagram→綺麗な写真を更新中!
Twitter→マニアックな生物情報を呟き!

と、3つのSNSを使い分けて情報発信しているようだ。

このSNS活用法には「正しいw」「使い分け上級者だわ」「客層を分かりきってる」「SNSマスターだな」などのコメントが寄せられ、紫王さんの投稿を見て、マニアックな生物情報をチェックするために早速フォローを始めたユーザーもいる様子。

Jタウンネット記者は24日、同スクールに詳しい話を聞いた。

充実のFB、映え写真のインスタ
続きを読む
PAGETOP