「われもの」じゃなくて「われのもの」 冷蔵庫の中の「とっておき」に貼りまくりたいステッカーが爆誕
誰かに荷物を配送するとき、包みや段ボールに「われもの注意」と書いておけば、一目で「壊れやすいもの」であることを伝えられる。
今回、それと同じ要領で、貼っておけば確実に「自分のもの」であることを主張できるステッカーが、ツイッターで話題になっている。
それが、こちらだ。
段ボールに貼られているのは、赤地に白文字が書かれたステッカー。奥の一枚には「われもの注意」と書いてあり、よく見かけるものだ。しかし、手前の一枚をよく見てみると、
「われのもの!!注意」
の文字が。「割れ物」ではなく「我の物」という意味だろうか。これはたしかに、一目で「ああ、誰かの所有物なんだな」とわかる。
こちらのステッカーに対し、ツイッター上では、
「これは冷蔵庫に入れたお菓子に貼りたくなる」
「このアイデアも好きだし、一人称がクセ強めになるところがさらに好きです」
「流行って皆使い出したら結局誰のものかわかんなくて草」
と言った声が寄せられている。
話題になっているのは、オリジナル雑貨の制作・販売などを行っているもにゃゐずみ(@Monyaizumi)さんが2021年8月8日、自身のサブアカウント(@Monya_sub)に投稿した作品だ。
Jタウンネット編集部は10日、本人に話を聞いた。