ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「われもの」じゃなくて「われのもの」 冷蔵庫の中の「とっておき」に貼りまくりたいステッカーが爆誕

福田 週人

福田 週人

2021.08.10 18:00
0

誰かに荷物を配送するとき、包みや段ボールに「われもの注意」と書いておけば、一目で「壊れやすいもの」であることを伝えられる。

今回、それと同じ要領で、貼っておけば確実に「自分のもの」であることを主張できるステッカーが、ツイッターで話題になっている。

それが、こちらだ。

これ、われのもの!!(以下、画像はゐずみのガラクタ@Monya_subさんのツイートより)
これ、われのもの!!(以下、画像はゐずみのガラクタ@Monya_subさんのツイートより)

段ボールに貼られているのは、赤地に白文字が書かれたステッカー。奥の一枚には「われもの注意」と書いてあり、よく見かけるものだ。しかし、手前の一枚をよく見てみると、

「われのもの!!注意」

の文字が。「割れ物」ではなく「我の物」という意味だろうか。これはたしかに、一目で「ああ、誰かの所有物なんだな」とわかる。

こちらのステッカーに対し、ツイッター上では、

「これは冷蔵庫に入れたお菓子に貼りたくなる」
「このアイデアも好きだし、一人称がクセ強めになるところがさらに好きです」
「流行って皆使い出したら結局誰のものかわかんなくて草」

と言った声が寄せられている。

話題になっているのは、オリジナル雑貨の制作・販売などを行っているもにゃゐずみ(@Monyaizumi)さんが2021年8月8日、自身のサブアカウント(@Monya_sub)に投稿した作品だ。

Jタウンネット編集部は10日、本人に話を聞いた。

「不自然すぎるが故の不快感」が出ないように
続きを読む
PAGETOP