ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

猫派の天国は、大阪にあった ニャンコたちに見守られながら眠りにつける「ねこ旅籠」が最高すぎる

井上 慧果

井上 慧果

2021.07.10 08:00

「猫を眺めながら、あるいは、猫に見守られながら眠りにつける」――。

そんな夢のような旅館が大阪にあると、ツイッターで話題になっている。

猫と泊まれる(画像はネコリパブリック大阪提供)
猫と泊まれる(画像はネコリパブリック大阪提供)

注目されているのは、2019年7月にオープンした「ねこ浴場&ねこ旅籠 保護猫カフェ ネコリパブリック大阪」(大阪市)。

ここでは、「ねこ旅籠」として、お店の猫ちゃんたちに見守られながら宿泊をすることができる。

なぜなら、宿泊する部屋の隣が猫ちゃんたちの暮らす「猫部屋」だから。そのため、ガラス一枚を隔てた先にいる猫ちゃんたちを眺め、また逆に眺められながら過ごせるというわけだ。

また、この店では宿泊をしなくても、日光浴や森林浴のように、猫ちゃんたちと思う存分触れ合うとができる「ねこ浴」を楽しむことも可能。まさに猫好きにとって楽園のような場所である。

この「ネコリパブリック大阪」に対し、ツイッターでは

「大阪に天国がある...猫様と一緒にお泊まりできるの...?最高じゃん......」
「なんやこの夢のような旅館」
「他所のお猫様と外泊とか、完全に自宅のお猫様にそっぽ向かれるやつだ」
「ネコ愛し族が発狂しそう」

といったコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。

猫ちゃんたちのお世話も体験できる
続きを読む
PAGETOP