ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

同じ「鳥中華」なのに、こんなにも違うとは... 山形ご当地麺を再現したカップ麺&棒ラーメンを徹底比較

オサーン

オサーン

2021.06.20 11:00
0

本格食感のストレート麺

中太でつるみのある麺
中太でつるみのある麺

麺はちょっと太めで表面のつるみが特徴的なノンフライ麺です。

スープは和風だしで蕎麦風ですが、麺は中華麺。太さの割にはちょっとやわらかいので、コシを重視するなら茹で時間は少し短めが良さそう。

麺量は1人前90グラムで、カップ麺換算だと大盛サイズ。同じ棒ラーメンの「マルタイラーメン」などと比べてもちょっと多めでした。

ストレート形状でみずみずしく、カップ麺に比べると本格食感の麺なので、大きな強みと言えるでしょう。

棒ラーメンは「あっさり系」、カップ麺は「こってり味」
続きを読む
PAGETOP