ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

同じ「鳥中華」なのに、こんなにも違うとは... 山形ご当地麺を再現したカップ麺&棒ラーメンを徹底比較

オサーン

オサーン

2021.06.20 11:00
0

醤油色のスープは、意外にもやさしい味わい

「そば屋の中華 鳥中華」完成
「そば屋の中華 鳥中華」完成

麺を茹でて、お湯で溶いたスープと合わせ、具をのせた状態。鶏肉(やきとり)と揚げ玉、ちょっと多すぎましたかね。思いのほかリッチになってしまいました。

真っ黒な醤油色のスープと太い麺が特徴的です。

スープは濃い醤油色
スープは濃い醤油色

いかにも塩辛そうな蕎麦つゆという色合いですが、味は案外あっさり。

鶏ガラのベースに薄めの醤油味で、甘みがつけられていてやさしい味わいです。やさしい味が好きならば規定のお湯の量で良いですが、塩気の強い濃い味が好きならばちょっと少なめにしてみても良いかもしれません。

本格食感のストレート麺
続きを読む
PAGETOP