ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

こんな「良い人」が実在するのか... パンクした自転車を駐輪場に置いてたら→知らないオジサンが修理してくれていた

福田 週人

福田 週人

2021.06.02 21:00

困っている人を手助けし、素性も明かさずに去っていく──。

映画や漫画のヒーローのような人物が現れたと、ツイッターで話題になっている。人助けをした「彼」が、現場に残したメッセージがこちらだ。

「暇なフーセンおじさん」なる人物からのメッセージ(画像はやういも@ppt_ppt_ppt_pptさんのツイートより)
「暇なフーセンおじさん」なる人物からのメッセージ(画像はやういも@ppt_ppt_ppt_pptさんのツイートより)

自転車のカゴに貼られた一枚の紙。そこには、

「朝方 困ってたみたいなので、暇なオヤジがパンク修理しておきました。
空気圧が完全ではないので、速やかに補充した方が良いと思う。
『ありがたいと「恩」』に思ったら、家族でも誰でもいいので、何か一つ『恩を返して』下さい。」

とメッセージが綴られている。右下に書かれた差出人の名前は「暇なフーセンおじさん」......素性はまったくの謎だが、自転車の持ち主に向けた書き置きのようだ。

この謎のメッセージに対し、ツイッター上では、

「めちゃめちゃいいおじさんすぎない??」
「優しい世界...これは100億万点ですね」
「これは素晴らしい善意のバトンですね。困っている人がいたら助ける。そして助けられた人は別に困っている人がいたら手を差し伸べてあげる」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、大阪府在住の大学生でイラストレーターのやういも(@ppt_ppt_ppt_ppt)さんが2021年5月26日に投稿した画像。Jタウンネット記者は6月1日、本人に詳しい話を聞いた。

「こんな良い人がいるのか?」
続きを読む
PAGETOP