ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんな「良い人」が実在するのか... パンクした自転車を駐輪場に置いてたら→知らないオジサンが修理してくれていた

福田 週人

福田 週人

2021.06.02 21:00
0

「こんな良い人がいるのか?」

ことの始まりは26日の朝8時半。やういもさんが自宅から大学に向けて10分くらい自転車を漕いでいたところ、差し掛かった段差でパンクしてしまった。

「大学には電車でも間に合わないので自宅でリモート授業を受けようと思い、自転車を引きずったり担いだりしながら帰ろうとしました。
けどとても時間がかかったので、このままでは授業の時間に間に合わないと思い、近くの公園の駐輪場に自転車を停めて帰宅しました」

その後、夕方の4時半ごろに全ての授業が終わり、自転車を取りに園まで戻ると、あの書き置きがカゴに貼られていた。

「自転車のパンクは本当に修理されていました。僕は最初『こんな良い人がいるのか?』と思い、自分も人にやさしくしよう、困ってる人がいたら助けようと思いました。
ツイートしてから『怖い』という反応がありましたが、僕はそういう受け取り方を全くしなかったので、少し時間が経ってからそういう捉え方もあるのかと思いました」(やういもさん)

やういもさんはその後、「暇なフーセンおじさん」からの「恩を返してください」というメッセージを受けて、母親に普段の感謝を伝えたという。

ただ、「困っている人がいたら助ける、という恩回しはまだできていません」。なお、「暇なフーセンおじさん」はそれっきり現れていないという。

ツイッターでの反響について、やういもさんは、

「未だにまるで実感が湧いていないです。この投稿を見て、困っている人がいたら助ける人が増えてくれればうれしいです」

とコメントしている。

PAGETOP