ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「混雑した電車でハンバーガーを頬張る若い女性。前に立つ人の背中に、はみ出たマヨネーズがベッタリついて...」(東京都・50代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.05.28 21:00
0

「その男性は次の駅で降りられました」

マヨネーズが男性のアレに...(画像はイメージ)
マヨネーズが男性のアレに...(画像はイメージ)

土日の19時頃だったと思います。娘と2人で新宿からJR中央線に乗った時のことです。

新宿からかなりの人が乗ったため電車は通勤時間くらいの混みようでした。

後から同じような親子が1組乗ってきて、私の近くに立っていました。

電車が発車して少しすると、その親子のお嬢さんが手に持っていた袋からハンバーガーを取り出しました。とてもおいしそうで、ボリューミー。それを頬張りはじめました。

10代後半から20代前半くらいの子ですよ...?母親らしき人は、お嬢さんに何もいいません。

私は、

「こんな混み混みの場所で食べるなんてないなー」

と思い、その様子を眺めていました。

しばらくすると電車が揺れはじめました。

すると、そのハンバーガーからはみ出たマヨネーズが、ドロリ。前に立っていた若いサラリーマンのスーツの背にべっとりとついてしまいました。

それでも、気にせずに食べるお嬢さん。背中にマヨネーズがついてしまった男性がとても気の毒で......。多分背中に汚れがついたと知らないんでしょう。

声をかけてあげたいと思っていましたが、距離もあって声はかけられませんでした。

その男性は次の駅で降りられました。若い女性とお母さん、一見すると何の問題もないような方たちです。

しかし混んでいる電車でボリューミーなハンバーガーを食べること、それを注意もしないことに大変驚きました。

「のりもの」で出会った「迷惑な隣の席の人」いませんか?

新幹線や電車などの公共交通機関に乗車した時、イラっと、モヤっとしたことがある人はいるだろうか。そんな体験談をJタウンネットでは募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP