ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

それ、破壊しなきゃダメなやつ! アクセサリーショップのLotR風「指輪修理」の看板にツッコミ殺到

福田 週人

福田 週人

2021.05.26 11:30

「ロード・オブ・ザ・リング(The Lord of the Rings)」という映画シリーズをご存じだろうか。「指輪物語」という小説を原作とした、ファンタジー大作だ。

作中では「中つ国」という架空の世界を舞台に、世界を支配できるほどの絶大な力を秘めた魔法の指輪をめぐる、主人公のフロド一行と冥王サウロン率いる闇の軍勢との戦いが描かれている。

今回、そんな「ロード・オブ・ザ・リング」の映画ポスターをオマージュしたユニークな看板があると、ツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

かなりのクオリティだ(画像は旅客@vc10dernessさんのツイートより・編集部でトリミング)
かなりのクオリティだ(画像は旅客@vc10dernessさんのツイートより・編集部でトリミング)

看板に描かれているのは、凛々しい顔をした青年。その右手の平の上に、輝く指輪が浮かんでいる。

映画三部作の第一作目のポスターそっくりだ。

しかし、よく見ると看板の下部に書かれているタイトル風のテキストは、「指輪物語」......ではなく「指輪修理」。

この看板に対し、ツイッター上では、

「指輪を壊しに行く物語なのに直してどうする」
「これめっちゃ良いポスターだなあ笑」
「あかん。それ直したらあかんやつやw」

といった声が寄せられている。

「指輪物語」では、冥王サウロンが世界征服のために利用しようとする魔法の指輪を破壊するのが、主人公一行の旅の目的だ。修理されてしまっては、世界が大変なことになってしまう......。

話題になっているのは、ツイッターユーザーの旅客(@vc10derness)さんが2021年5月17日に投稿した写真。

Jタウンネット記者は、旅客さんと看板の制作者に話を聞いた。

パロディなら目に留まりやすいと思った
続きを読む
PAGETOP