ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

将来はバレリーナ? 癖がすごすぎる1歳娘の寝相に大反響「ダイナミックで可愛い」「大物になりそう」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.05.14 17:00
0

生後3か月で、すでに才能開花?

Jタウンネット記者は21年5月13日、投稿者のともたんぽさんに詳しい話を聞いてみた。

会社員で、20代の彼女。「寝相の癖がすごい」娘さんは、20年5月13日生まれ。そう、取材当日に1歳になったのだという。

――お誕生日おめでとうございます!撮影時の娘さんの様子をお聞きしたいのですが、なぜ片足をあげた姿勢になったのだと思いますか?

「私が添い寝している時に、よく私の足や腰に足を乗せてくるので、足を上げているのが楽なのかな、と考えています。

生後3、4か月頃にはすでに柔軟性が高く、ベビーカーに乗っている時もよく200度くらい開脚していました」

ともたんぽさんは普段、娘さんに添い寝する形で、写真のマットレスで一緒に寝ているそうだ。

13日は娘さんを寝かしつけた後、20分ほど添い寝。「そろそろ寝室を離れよう」と思ったところ、娘さんが「おもむろに足をあげ」、例の体勢になったという。

――癖の強い寝相で、布団を蹴り上げてしまったとか...?

「布団は、この時はまだかけていませんでした。寝始めてから約30分間は眠りが浅く、布団を嫌がるので...。寝始めから30分後、つまり寝入ってから、かけるようにしています」

――娘さんは、この後どんな姿勢に...?ともたんぽさんは、何かされたのでしょうか。

「足を触ると起こしてしまうかもしれないと思い、『すぐに足を下げるだろう』と見守っていました。

5分ほどで足を下ろした後、またすぐに足を上げていましたが、さらに数分後に下ろして熟睡してくれたので、布団をかけて寝室を離れました」

――投稿に反響は大きな反響がありましたね。感想をお聞かせください。

「ただただ驚いています...。投稿した日の夜は、いつも仲良くしているママ垢のかたからいいねやコメントをもらっていました。

朝起きたらいいねが500件を超えていて、これがバズり...!と思っていたら、そのあと数万、10万、20万と増えていってtwitterの拡散力を感じました。娘の誕生日の直前だったので、娘はきっとすごくツいてるんだなと思い、嬉しく思っています^^」

娘さんの1歳の誕生日は、とっても特別な記念日になったようだ。

PAGETOP