ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スーパー玉出に通い続けて3年、初めて出会った未知の惣菜「ウインナー芽キャベツ炒め」

Met

Met

2021.04.10 11:00
0

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「ウインナー芽キャベツ炒め」(税込108円)。

初めて見るメニューだったので、気になって購入してしまいました。店頭でもポップ付きで陳列されていて、期待が高まります。

芽キャベツ、クセになる

ラップを開けてみると、ウインナーが3本と芽キャベツが5個入っていました。どのパックも具材が綺麗に並べられているので、それぞれ分けて炒めたのでしょうか。小袋のマヨネーズも付属しています。

さっそくウインナーからいただきます。小ぶりですが皮がパリッとしていてジューシー。味付けは控えめで、ウインナーそのままといった感じです。

続いて芽キャベツをいただいてみましょう。ほんのりと苦いものの、塩胡椒が効いている部分は少し甘みを感じました。キャベツらしい葉の中からほくほくとした柔らかい食感が出てくるのもクセになります。

玉出はまだまだ知らないお惣菜で溢れている!?

ウインナーにマヨネーズをつけていただきます。これは予想通りの味ですね(笑)。

ウインナーに味がしっかりついているので、マヨネーズは無くてもイイかなと思います。

芽キャベツにもマヨネーズをつけてみました。苦味がマイルドになり、より食べやすくなります。ジャガイモくらいマヨネーズをがっつりとかけて食べたくなる食感なので、追加で準備するのもオススメ。

ということで今回はスーパー玉出の「ウインナー芽キャベツ炒め」を紹介しました。

シンプルでありながら、普段あまり見ない料理なので新鮮味があります。

スーパー玉出に通い詰めて3年ほどになりますが、まだまだ知らないお惣菜で溢れているようですね。いつも新しい発見があるスーパー玉出、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP