ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「静かに生活してるのに、隣人からの嫌がらせが止まらない。抗議に行ったら...『引っ越してきた時菓子折りもってこなかったじゃねーか!』」(栃木県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.03.13 17:00
0

「え、?菓子折り?タオルじゃだめだった?」

私は精神的にも疲れて息子に何かあったら怖いと思い大家さんに言いました。

ですが改善せず。警察にも相談しましたが、

「大家さんに言って対処してもらってください」

とのお返事のみ。大家さんに再度話してみましたが「一応お伝えはしました」と...。

そのまま2年間が経ち、ある休日また壁ドンされ、ベランダ越しに暴言を吐かれました。夫の堪忍袋の緒がきれて、隣の部屋に話をしに行きました。

インターフォン越しで言い合いが続き、向こうから言われたのが

「引っ越してきた時菓子折りもってこなかったじゃねーか!」

と一言。私は思わず、

「え、?菓子折り?タオルじゃだめだった?」

と一気にアホらしくなって、夫も呆れて帰ってきました。

その後の数日間は何もなく、夫が他県へ転勤になったため地獄のような日々からやっと解き放たれました。

物音に怒っていたわけではなく、引っ越しの手土産の内容にイチャモンつけられていたとは...。

次に住む人がいれば、ぜひ「菓子折り」をもって挨拶してくださいと伝えたかったです(笑)。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP