ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

ペットにする?おかずにする? 静岡のスーパーの鮮魚コーナーで、生きた「ネコザメ」が販売されていた

福田 週人

福田 週人

2021.02.20 08:00

スーパーの鮮魚コーナーで見かける魚といえば、パッと思いつくのはアジやサンマなど、なじみ深いやつらだろう。

その日売り場に出ている魚を見て、献立を決めるという人も多いのではなかろうか。

では、そんな鮮魚コーナーに足繁く通う人たちにお聞きしたい。例えば売り場にこんな魚が並んでいた場合、その日の献立はどうなるのだろうか?

へぇ、今日はネコザメが入って......ネコザメ!?(以下、画像はネギちゃん(@negicup)さんのツイートより)
へぇ、今日はネコザメが入って......ネコザメ!?(以下、画像はネギちゃん(@negicup)さんのツイートより)

水の張られたケースの中で泳いでいるのは、トラのような島縞模様の魚。そばに置かれたポップには「ネコザメ」と書かれている。

ネコザメといえば水族館で見かけたり、あるいはふれあい水槽で触ったりしたことがある人も、いるのではないだろうか。

サメと名前が付いているものの、基本的には人に危害を加えたりはしない、大人しい魚だ。

しかし、まさかそれをスーパーで見かけることになろうとは......。

こちらのネコザメの写真に対し、ツイッター上では、

「えーー!!びっくりです!買って海に逃がしたい!」
「ペットに欲しいんですけど...笑」
「多分観賞用だと思うのですが...食べれるのですかね?」

といった声が寄せられている。

何用として売られているのかは不明
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP