ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「こち鶴」「アワビさん」「でかかく子ちゃん」... 眼鏡屋で渡された番組表が色々とおかしかった

笹木 萌

笹木 萌

2020.09.22 20:00
0

レンズメーカーの支給品?

Jタウンネットは9月11日、投稿者のスミマサノリさんに詳しい話を聞いた。

スミマサノリさんによれば、この番組表は東急プラザ渋谷店の金子眼鏡店(本社・福井県鯖江市)で見せられたもの。スミマサノリさんは当時の感想を次のように述べた。

「最初は本物のラテ欄かと思ったのですが、よく見たら『いわしのからくりTV』と書いてあって。あれ?となって、他を見たら全部架空の番組でかなり興奮しました。ちなみに、ラテ欄の他に株価情報のページもありました」
放送してほしい(画像はスミマサノリ@sumimachineさん提供)
放送してほしい(画像はスミマサノリ@sumimachineさん提供)

レンズの見え方を確認していたというスミマサノリさん。こんな番組表を出されたら、まじまじと見ざるを得ないだろう。

金子眼鏡店ではいったいなぜ、このような番組表を使用しているのだろう。Jタウンネットが15日、同社の広報担当者に聞いてみると、

「これは当社のものではなく、レンズメーカーから支給していただいているものだと思います」

と説明。レンズメーカーであるニコン・エシロールかカールツァイスのどちらかではないかとのことだった。

PAGETOP