ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『お嬢ちゃんもう少し静かにしてくれんか』アパートの階段で娘を待ち伏せる老夫婦。子供は怯えて泣き出して...」(岐阜県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.08.17 11:00
0

脇腹をパンチされて...

ある時、階段にこんな張り紙があるのを発見しました。そこには

「病院に通っています。精神的につらいです。静かにしてください、眠れません」

などと書かれていました。また玄関のドアにも「うるさい」と書かれたりしたので警察を呼びました。

私たちは、夜中に何度も老夫婦から叩き起こされたりしていました。ですが警察も「何かしら被害がないと対応できないから」と言うばかりでした。

そんなことがあって、すぐのことです。

また子供が学校に行く朝に、老夫婦から階段で待ち伏せされたので、怖がる子供を後ろに私は

「そうやって脅しているとまた警察呼びますよ!」

といいました。すると手をグーにして私の脇腹をパンチしてきました。そして老夫婦から

「警察?呼べばいいやろ!殺したろか!」

と脅されました。警察からは、精神科に通っているという話を聞いていたので「いつか刺されるんではないか?」と恐怖におびえて過ごしていました。

警察にも何度も相談して、何かあればすぐ見回りに来てもらっていたのですが...。

結局、警察から「あの夫婦は引っ越しするようなことはないから、身の安全のためにあなたが引っ越しするのをオススメします」といわれました。

母子家庭で引っ越し費用もなく困っていたんですが、近くの自治体の町営住宅に募集があるのを発見しました。応募して引っ越すコトができました。あのままあそこで暮らしていたら、テレビで取り上げられているようなご近所トラブルに発展していたかと思うと、怖いです。

引っ越しして平和な生活が送れるようになって、娘も元気に学校に行くようになりました!

もう新しい町営住宅に住んで7年経ちますが、たまーに以前の住宅を、通るとまだあの老夫婦は健在のようで...、恐ろしいです。上階は空き家のままでした。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP