とある高校生が通学中に出会った〝橋の下の天使〟 可愛すぎる上目遣いに3.1万人メロメロ
とある高校生が通学中に出会った生き物が、X上で多くのユーザーの胸を打ち抜いた。

「イワツバメってこんなに可愛いの...??🥹 上目遣いやばい笑」
2025年6月6日、東京都在住の高校3年生・水谷草之介(@Souno_photo_)さんがそんな呟きと共に投稿したのは、苔むした岩にちょこんと立っている一羽の小鳥の写真だ。
じっとこちらを見上げる真ん丸な瞳がなんとも可愛らしい。
水谷さんのポストにはX上で3万1000件以上のいいね(9日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「可愛さ全開ですね」
「上目遣いされると撫でたくなる...」
「ツバメ界のアイドル」
「天使さんのようですイワツバメ」
Jタウンネット記者は6日、この出会いについて水谷さんに詳しい話を聞いた。