ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで呪文のよう...! 中国語で書いた「元素周期表」が難字だらけで圧巻だった

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.07.02 11:00
0

練習なしの「一発書き」

7月1日、Jタウンネットが大学生だという名無しのEmyさんに詳しい話を聞いてみると、周期表を書写した理由は特にないという。思い付きで書いたそうだ。

「本業の勉強の集中力が切れてしまったので、気分転換にと思ってやりました」

中国語を選んだ理由も特にないそうだが、昔から漢字が好きだったという。

「昔から漢字が好きなのと、字を書くことが好きなので、元素の中国語表記があることを知った時に、書いてみたい!っていう衝動に駆られました」

書写に掛かった時間は1時間ほどで、練習なしの「一発書き」。好きで書いているため「苦労はなかった」という。書いた後の心境を聞いてみると

「達成感はありました。ただ一字一字を見てみると、まだまだ改善の余地があるなぁと思っていますね」

と述べた。また、自身の字が「綺麗」だと注目を集めていることについて、こう話した。

「自分ではまだまだだと思っていますが、素直に嬉しいです」
PAGETOP