ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スーパーで買った鮮魚パックに違和感 →封を開けるとまさかの状態だった

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.04.08 06:00
0

「まさに漁夫の利...」

4月7日、Jタウンネットがsawagani550さんに取材をすると、エソを買う時に、かもじゃこの尾は見えていたという。しかしパックを開けるまで、食われかけていることには気づかなかったと話す。

「かもじゃこがいるのは、店で陳列されている状態で気が付きました。かもじゃこの季節にはちょっと早いのと、違う種類がまじっているのが面白いので、買いました。

パックを開けるまでは、エソがかみついていることはわかりませんでした」
小さな歯が見える
小さな歯が見える

エソが噛み付いている姿を子供に見せたところ、面白がっていたという。sawagani550さん自身も、この姿をみた時に、感心したそうだ。

「カモジャコを引っ張っても簡単にはとれず、エソの歯がとてもするどく、小魚を捕食するのにうまくできているなあと感心しました」

たしかに細長い体でも大きく口を開けて捕食しているとは驚きである。この光景をみた他のユーザーも、sawaganiさんの投稿に

「まさに漁夫の利...」
「パックリといってますね」
「ギョッギョッ!?」

などと驚いた反応を寄せている。

考えてみれば人間が食べる魚だって、ご飯を食べるのだ。エソも食事中だったのかもしれない。

PAGETOP