ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

混雑車両でカップ麺、突然の放尿... 満員電車で遭遇した「珍客」エピソードが凄まじい

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.12.31 20:00
0

密度も人の様相も濃くなる満員電車――。読者から寄せられるイライラ体験談は数知れず。

ドア付近を陣取る会社員や、リュックを背負ったまま乗車する学生に怒りの声が相次ぐさなか、変わった現場を目撃した人から便りがあった。

編集部にメールを寄せたのは、JR関連会社で働くJさん(男性年齢不詳)。同僚5~6人で飲んだ後の帰りの満員電車を思い出す。

「上野駅に着いた時、同僚の1人が降車して、いきなり駅の壁におしっこをしたのです。周りから白い目で見られました。私は慌てて場所を移動しました」

他人ではなく、同僚が...。Jタウンネットには、こうした「珍事」が寄せられる。

「珍事」...(画像はイメージ)
「珍事」...(画像はイメージ)

網棚でスヤスヤ...

同僚の珍事を目撃してしまったJさんは、Jタウンネットの「電車内で『おしっこ』と宣言した酔っ払い 車内は一瞬で地獄絵図に...とある男性の衝撃体験」を閲覧し、似たような体験として投稿を寄せた。2018年某月、帰りの電車が一緒だった同僚4人と、新橋から上野東京ラインに乗車。上野駅に着いた時に、同僚の一人が駅のホームの壁に向かって「おしっこ」したという。

「他の同僚もビックリしていました」

みな啞然としていたと話す。その後の同僚との関係性が気になるところだが、不明である。

なにも「おしっこ」だけが珍事ではない。神奈川県在住のNさん(男性年齢不詳)は、

「9割方混んでいる電車に、カップ麺にお湯を入れた状態で乗って来たのには、ビックリしました。網棚に寝ていたり、連結部分に座り込みしていたり南○線はカオス状態です」

と情報を詰め込んできた。汁がこぼれてしまえば、事件である。網棚で寝ることはマナー違反だろうか...。どこの電車であったのか、伏せ字のため定かではないが、筆者はJタウンネットの「『最悪』『くさいしぬ』『泣きっ面に糞』... 台風当日のJR南武線でまさかの脱糞騒ぎ」という記事を思い出してしまった。

網棚といえば、石川県在住のKさん(40代女性)は、20代だったころ、山手線を利用した時を思い出し...。満員電車に慣れていなかったため、手に持ったショートケーキ4個をつぶれないように網棚に置いたと話始める。

「網棚に置いたら...だんだん人に押されて降車する時には反対側入り口が開き、降りなきゃ待ち合わせの時間に間に合わなくて、手土産にショートケーキはやめようと痛感しました。東京はショートケーキ1個500円以上普通にするし、いろんな意味で悲しくなりました」

やはり誰でも利用する電車ともなると、様々な「珍事」が起きるようだ。

「満員電車のイライラ体験談」、募集します

いかがであったろうか。経験したことをぶちまけてみたいという人。Jタウンネットではまだまだ読者の皆様の「満員電車のイライラ体験談」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、乗車していた電車名、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP