ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

こんな光景、いまだかつて見たことない! セイコーマート利尻店、リニューアルオープンに祝福相次ぐ

笹木 萌

笹木 萌

2019.11.25 11:00

北海道で店舗数ナンバーワンのコンビニは? と聞かれて、「セイコーマート」と答えるのはもはや常識だろう。いやいや店舗の数だけではない。道内の隅々にまで、店舗を展開しているのが、セイコーマートなのだ。もちろん顧客満足度でも、断然1位を守り続けている。

そのセイコーマートに関して、次のようなツイートが、2019年11月21日に投稿され、話題となっている。

ツイート内左の写真をご覧いただこう。セイコーマート利尻店の前には、ずらりと花が並んでいる。じっくり数えてみると、40以上もあった。写真のフレームの外には、もっとあるのかもしれない。「いまだかつてここまでオープンを祝われているコンビニを見たことない」とコメントされているが、まさに同感である。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「すごい!! ライブでもあるんですか? コレ」
「セコマが愛されてるのか店長が愛されてるのか... 素敵です」

Jタウンネット編集部は、投稿者・たぁのろ(@taaaano13)さんに話を聞いてみた。

「リニューアルなのに、この祝い様!」

店の前に、ずらりと花が並ぶ(たぁのろさんのツイートより)
店の前に、ずらりと花が並ぶ(たぁのろさんのツイートより)

投稿者は利尻島の住人で、11月21日、偶然立ち寄ったのだという。

「ちょっと誤解を招くツイートだったかもしれませんが、利尻島にセイコーマートはもともと3店舗あるんですよー! 今回のは、そのうちの1店舗のリニューアルだったのですが、それでもこの祝い様です!」

リニューアルオープンの当日のことだったようだ。「あまりにもめでたい光景に、ツイートせずにはいられませんでした...」という。

「リニューアルオープン記念のセールは、おにぎり50円引きの他にもいろいろあるようでした。朝から先着順で卵とかトイレットペーパーを配るキャンペーンをやっていたと思いますが、自分は当たりませんでした」
オープン記念のおにぎり50円引きセール(たぁのろさんのツイートより)
オープン記念のおにぎり50円引きセール(たぁのろさんのツイートより)

店内の様子を聞くと...、

「温かい料理提供する『ホットシェフ』がありましたが、これはリニューアル前からあるものです。リニューアルにあたってイートインコーナーができていたのが印象的で、建物もきれいで広々としているのが良かったです」

ツイッター上でかなり反響がありましたが、その中で、とくに印象に残ったことは何ですか?と聞いてみた。

「利尻にコンビニがあることを、初めて知った方が多かったことが驚きました。離島へ出店するということは、それほど多くの人にとって意外なことだったんだなぁ、と改めて思いました」

投稿者はかなりのセコマファンのようで、「我らがセコマ!道民の誇り!と思ってます(笑)」とも語り、並々ならぬセコマ愛を滲ませた。

PAGETOP