ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

トウモロコシぎっしり...! スーパー玉出「コーンたっぷりフライ」のコスパが最強だった

Met

Met

2019.10.26 12:00
0

圧倒的にコーンが主役

town20191024114302.jpg

衣を割ってみると、さっそくコーンが姿を現しました。「たっぷり」とは言っても中の具材にコーンが練りこまれている程度だと思っていたところ、早くもその予想が覆されました。これにはかなり期待が高まります。

town20191024114321.jpg

断面を見てみると、これでもかというほどのコーンが溢れ出てきました。

ウジャウジャとしており、少しグロテスクな気もするほどの光景。「コーンたっぷり」という名前はハッタリじゃなかったようですね。

ジャガイモが入っているのでやはりコロッケに近いものですが、その比率は「コーン7:じゃがいも3」という圧倒的にコーンが主役の料理。食べてみると、コロッケとは違ったコーンの甘みと、プチプチとした食感が口いっぱいに広がります。

town20191024114410.jpg

ソースをつけていただいてみます。揚げ物ということで間違いはない味。しかしソースの濃さがコーンのほんのりとした味わいを消し去っており、この料理を生かしきれていません。

それならコロッケを食べたいなというのが正直なところ。

town20191024114431.jpg

であればマヨネーズをつけるのはどうでしょうか。「マヨコーン」などもおなじみなので、もちろん合うだろうという予想。実際に食べてみると、マヨネーズのほのかな酸味がコーンと見事にマッチしています。

ものによって中身の比率に差があり、コーンが多いほどマヨネーズが合うという印象でした。個体差を楽しみながら食べるのも面白いですね。

ということで今回はスーパー玉出のコーンたっぷりフライを紹介しました。コロッケよりも食べやすく、見た目の割にペロッと平らげてしまいました。小さいお子様にも喜ばれそうな一品です。夕食のおかずに迷ったときは、コーンたっぷりフライを探しにスーパー玉出に訪れてみてはいかがでしょうか?

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP