ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

人間が食べて1番おいしい「ちゅ~る」は? 14種類食べ比べた猛者が「ベスト3」を発表

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.09.05 19:00
0

「猫の食いつきがすごくて...」

こちらが、14種類の「ちゅ~る」を食べ比べたツイッターユーザーのいっつう(@ittsuu730)さんの投稿。画面右側に2匹の子猫が興味津々に、ジーっと「ちゅ~る」を見つめている。

食べさせてあげるのだろうか...。そう思った矢先、

なんといっつうさんが本人が食レポを開始。手元にある14種類の「ちゅ~る」を食べ比べているのだ。

ベスト3を発表した、いっつうさん。1位に「とりささみチキンスープ」をあげ、

「これは旨い!とりささみを優しい味のチキンスープが上手く包んでいる!これ猫喜ぶんじゃないか?」

と評し、

2位に「まぐろ&タラバガニ」を選定する。

「タラバかどうかはわかんないけどしっかりとしたカニの味とまぐろの味も感じられる、これもいいな」

と味わう。

そして3位は「とりささみ&日本海産かに」。

「ちゃんと蟹の味する!!すごい!温めたらもっと美味しくなりそう」

と更に美味しくなるであろうと「温め」を評に加えている。1位から3位までいずれも「かなり旨い」とハンコを押した。

一連の投稿の最後では、「全国の猫ちゃん達参考にしてもらえたら幸いです」とした。率先して飼い主が味見してみるという姿勢に心打たれてしまいそうだ...。なぜ食レポをしようとしたのだろうか。いっつうさんは2019年9月5日、Jタウンネットの取材に、

「飼い猫のちゅーるの食いつきがすごくて、そんなに旨いんだったら自分にも喰わせろ!って思ったのがきっかけですね」

と話す。彼は現在26歳。学生時代から猫を飼うのが夢だったという。

「ちゅ~る」を食べた感想を聞いてみると、

「思ってたより食べられてびっくりですね。人によったら生臭さが気になるかもですが...
匂いがちょっと気になるのと人間の料理より薄味で後はそんなに変わりなかったです」

と意外と好評(?)だ。

「携帯に猫の飼い方のサイトをいくつもブックマークしていたくらい猫好きです」といういっつうさん。今回行った食レポは、他の飼い主さんからも大変好評。また「次は黒毛和牛味を...」などと、おススメ味を教えてくれるユーザーも相次いだ。今後も食レポを続けていくのだろうか。

「もう一度猫の気持ちになってご飯食べたくなったらありですね」

と話していた。

読者の皆様、マネする際は自己責任で。

ちなみに2匹の名前はそれぞれ「ポカリ」(画面上)と「ペプシ」(下)。「ポカリ」は里親募集で引き取った猫で、「ペプシ」は捨てられていたところを連れて帰ったという(画像はいっつうさん(@ittsuu730)提供)
ちなみに2匹の名前はそれぞれ「ポカリ」(画面上)と「ペプシ」(下)。「ポカリ」は里親募集で引き取った猫で、「ペプシ」は捨てられていたところを連れて帰ったという(画像はいっつうさん(@ittsuu730)提供)

PAGETOP