ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ウコンの力」新キャッチコピーが意味不明 ハウス食品に真意を取材→よく分からなかった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.08.30 20:00
0

「なにを言っているのかよくわからない」

いったい、どこまで本気だというのだろう――。気になったJタウンネット編集部は新キャッチコピーの制作に携わったハウス食品グループ本社広報・IR部の担当者に話を聞いた。

担当者によれば、これまでは「スパイス研究のハウスから」のように商品の特徴を伝えようとするあまり、カタい雰囲気になってしまっていたのだという。もっと親しみを感じてもらえる新しいコピーを考えようと議論が始まったのだそうだ。

新コピーの決め手について担当者は、

「『いい感じの力のやつ』が最初に案としてあがったときには『なにを言っているのかよくわからない』という声もあったのですが、他の案も出しながら議論を続けるうちに『もっといい感じに......。あっ、いい感じって言っちゃった!』ということが何度もあり、じゃあもう『いい感じの力のやつ』でいいのでは?という結論に至りました」

と説明。なんだか微笑ましいやり取りのようにも思える。

「ウコンの力が皆様からいい感じにかわいがってもらえるやつになったらいいな、と思っています。気兼ねなく盛り上がれる仲間達で集まったときや、学生時代の友人と久しぶりに会ったときなんかにも、一緒にいられるような存在になれたら素敵です」(担当者)
画像提供:ハウス食品グループ
画像提供:ハウス食品グループ

今後は「いい感じの力のやつ」をテーマに、イベントやウェブ上などで「いい感じのプロモーションをしていく」とした担当者。今回ネット上で話題になったことを受けて担当者は、

「正直、ここまで話題にしてもらえるとは想像していませんでした。ウコンの力を通じ、今後も皆様に楽しい気持ちになってもらえればと思います。いい感じの集まりで、いい感じのタイミングで、いい感じに飲んでもらえれば、きっといい感じの力になれるはずです。力こそパワー!!」

といい感じの感想を述べた。

PAGETOP