ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

香川の謎イベント「アスパラ大騒ぎ」が超楽しそう アスパラグッズにアスパラクイズ、アスパラバンドも登場!

松葉 純一

松葉 純一

2019.05.25 08:00
0

「来年はアスパラ大騒ぎに行きたいです!」

食べて、飲んで、笑って、踊って、いつのまにか、みんな大騒ぎ!
食べて、飲んで、笑って、踊って、いつのまにか、みんな大騒ぎ!

また会場内のステージでは、アスパラバンド、ヘタッピー楽団などのライブ、クイズ、アスパラ料理の「ふるまい」イベントも行われた。アスパラ缶バッジづくりなど、子供向けの工作ワークショップも好評だったという。

「パフォーマンス、ワークショップの中で、人気は?」と、国見さんに聞いてみた。

「地元プロミュージシャンが結成する『アスパラバンド』は、毎年、インザムードの替え歌でアスパラソングを歌ってくれます。お客さんも踊ります」

ワークショップの中では、アスパラ推しの漢方薬局がやった寿命診断が人気だったという。まさに「大騒ぎ」のネーミングどおりの一日となったようだ。

ツイッターには、「来年はアスパラ大騒ぎに行きたいです!」、「東京でもアスパラ大騒ぎやって欲しい」など、さまざまな声が寄せられており、ネット上も大騒ぎとなっていた。

PAGETOP