ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「インスタ映え」の前にマナー守って! 観光客への啓発動画、北海道の若者が制作

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.12.17 18:00
0

もし家の庭に知らない車が停まっていたら...

この動画を見た人からは、「凄くいいと思う」「理解しやすい」などといった声が挙がっている。中には、「軽い気持ちで入ってくるかもしれないが、ある日突然、自分家の庭に知らない車が停まってたらどう思いますか?」という投げかけもあった。

JAつべつ青年部は、Facebook上で「北海道の農村風景を守りたい!」とし、農業者だから伝えられるもの、伝えなければならないものを作りたいとの思いから動画制作に踏み切ったと、今回のきっかけを明かしている。

美しい風景を目の前にするとテンションが上がって、ついマナーを忘れてしまいそうだが、この動画の注意事項を思い出して、迷惑にならないように楽しみたい。

PAGETOP