ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

アツアツ濃厚がたまらない!松島のかき小屋は2019年3月まで

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2018.11.03 06:00
0

松島湾ならではの新鮮さ

宮城県松島町にある殻付きかきの食べ放題が楽しめる「かき小屋」の、今シーズンの営業が始まりました。

地元の観光協会が運営するかき小屋には、オープンと同時に沢山の観光客が訪れました。

松島湾で水揚げされた新鮮なかきがスコップで豪快に運ばれ、鉄板の上に山積みにされます。それにフタをして待つことおよそ15分、磯の香りが立ちのぼります。

お客さんは左手に軍手、右手にはナイフを持ち、店員さんに食べ方を教えてもらいながら殻をむき、旬のかきを楽しんでいました。焼きたてで熱々な濃厚なかきを味わう姿を想像するだけで、よだれが出てきますね。今シーズンのかきは、例年と比べても申し分ないそうです。

来年の3月までの営業予定となっていますので、ぜひ、松島湾のかきを存分に味わいたいですね。(ライター:rin.)

PAGETOP