ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「タマゴサンド」の具といえば、サラダ?卵焼き? 「マツコも知らない」地域差問題、境目はどこに

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.10.17 20:00
0

境目はどこにあるの?

だが、年に100店舗以上を食べ歩き、タマゴサンドだけを取り上げた同人誌も作っている村咲さんですら、たまごサラダと卵焼きの「境目」がどこにあるかは分からないそう。番組では、

「(境目とみられる)岐阜県出身の人に聞くんですけど、全部あいまいな答えで...。お店で売っているのはたまごサラダだけど、近所の喫茶店では卵焼きだとか。名古屋辺りでは、喫茶店でも2種類あるんですねえ」

ともコメント。マツコさんは「それじゃあ、境目は名古屋なんじゃない?」との見解を示したが、はたしてその通りなのだろうか。

そこでJタウンネット編集部は、都道府県別アンケートで読者のみなさんに聞きたい。

「タマゴサンドといえば、たまごサラダ?卵焼き?」

結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP