ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

レモンスカッシュに添えてある「サクランボ」はいつ食べる?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2018.10.08 07:14
0

街で実際に飲んでもらったら

レモンスカッシュに入っているサクランボ、みなさんは食べますか? 食べませんか? 食べるならどのタイミングですか?

番組では、天神橋筋商店街で突撃調査をしました。

ちちんぷいぷいのディレクターが道行く人に「レモンスカッシュ飲みませんか?というコーナーがあるんですけど......」と声をかけました。

その方には、本来の目的「サクランボをいつ食べるのか?」を内緒にしたまま、喫茶店にお誘いしたのです。

老若男女5組に調査を行いましたが、年代によって様々な結果でした。最初に食べる方もいれば、最後にとっておく方、さらには食べないという高齢の方もいました。

また、レモンスカッシュにサクランボが入っていたことを知らない若者もいました。若い人は喫茶店に行く機会が少なく、レモンスカッシュに出合うこともあまりないのかもしれません。

レモンスカッシュやメロンソーダにサクランボが入っていたらうれしい気持ちになるのは私だけでしょうか。久しぶりに昔ながらの喫茶店に足を運んでみたくなりました。(ライター:Nana.)

PAGETOP