ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

京都の「大丸山科店」、3月末閉店へ 「悲しすぎる」「まぁ、そうなるわな」衝撃広がる

松葉 純一

松葉 純一

2018.08.29 20:00
0

「また京都から百貨店が1つ消えていく」

ツイッターの反応を見てみよう。

「やっぱりかぁ...」「かつてはお世話になりました、、、」「まぁ、しゃあないな」「あ~、やっぱり閉店かぁ」などといった感想だ。意外と冷静に受け止めた人も多いようだ。

「あそこは大丸さんってイメージやなかったからなぁ」「まあ、なんというか、予想してた」というコメントもあった。地元の人ならではの予感があったのだろうか。

一方、こんな意見もある。

「悲しい。悲しすぎる(泣)」「山科終わりやん、もう滋賀県やん」「また京都から百貨店が1つ消えていく」「お年寄りが暴動を起こすぞ...」といった悲痛な叫びも上がっている。

撤退後は京阪グループの京阪流通システムズ(大阪市)に一括賃貸し、専門店街としてリニューアルされるという報道もあった。京阪グループによる再開発を期待する声もある。

PAGETOP