ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「子どもを威嚇!無断で花を植える!自己中心的な夫婦に唖然」(都道府県・年齢不明)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.07.20 20:00
0

他人に厳しく自分に甘い

ご近所に住む60代半ばの夫婦が、ものすごく自己中心的で困っています。

たとえば、我が家に小学校1年生の友だちが遊びに来て、袋小路になっている家の前で遊んでいると、「道路に字を書くな! ここで遊ぶな。このクソガキ!」と怒鳴ります。その子どもたちは、比較的おとなしい方だと思いますが、それでも威嚇してくるのです。

ある日、そのご主人と口論が長引いてしまい、子どもたちも怯えて帰れず、外が真っ暗になってしまったことがありました。そこで、「子どもたちを送りに行きたい」と伝えると、「まだ話は終わっていない一人で帰れるだろ」と......。暗い中で幼い子どもたちが危ないと思わないのか、唖然としました。

その夫婦は他人の土地に勝手に花を植えたりもしています。その面積は徐々に大きくなる一方。また、自分の家の周りだけがキレイになっていれば良いという感じで、離れた場所に雑草などを平気で捨てます。そのことを奥さんに伝えたら、鬼のような顔で怒鳴ってきました。

ほかにも、家の前に宅急便の車が来るだけで、急に車を出そうとして、あおったりもしています。

自分たちが他人に迷惑かけることは何とも思わないのに、その逆になると目くじらを立てて出てきます。そして近所に悪口を言って回っている。

あのような老人にならないよう、気をつけたいと思う日々です。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP