ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

蛇口から出るものといえば... 愛媛「みかんジュース」、香川「うどんだし」、岡山「桃ジュース」←New!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.07.04 06:00
0

「一風変わった方法を考えていたら...」

蛇口から何が出て欲しい?(MIKI Yoshihitoさん撮影,flickrより)
Flow from the faucet.

では、なぜ「桃蛇口」が誕生したのか。Jタウンネット編集部は2018年7月3日、今回岡山県で桃ジュースの出る蛇口を企画した岡山ビジットアソシエーションの担当者に聞いたところ、

「岡山のフルーツの美味しさを伝えるために一風変わった方法を考えていたら蛇口になったんです」

と、実施までの経緯を話してくれた。イベントは好評で1日のお披露目の際にも整理券配布前から並んでいた人もいたそうだ。旬の時期も加味して桃ジュースの出る蛇口のお披露目は8月下旬までを予定しているとのこと。

「岡山に来るきっかけの一つになってくれたらと思います」
様々に蛇口から「出て欲しいもの」を挙げる声
続きを読む
PAGETOP