ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

近鉄南大阪線、大和川橋梁で線路故障 「本日中の復旧めどたたず」との報に、嘆きのツイートあふれる

松葉 純一

松葉 純一

2018.04.25 16:10
0

「一体何が起きた!?」「昨日の雨、凄かったもんなぁ...」

近鉄6400系電車(Kansai explorerさん撮影、Wikimedia Commonより)
近鉄6400系電車(Kansai explorerさん撮影、Wikimedia Commonより)

近鉄南大阪線では、大阪メトロやJR、南海線で振り替え輸送を実施したが、通勤通学客に大きな影響を及ぼした。

ツイッターにはさまざまな声が寄せられている。

現場に居合わせた乗客たちから、「一体何が起きた!?」「昨日の雨、凄かったもんなぁ...」「大和川の水位が高くなったとかで、近鉄南大阪線が止まってるーー」などといった報告が届いている。

「あべの橋で足止め食ってます」「阿倍野橋の駅すごい人」「あべの橋駅は締め出された乗客がどんどん溜まってます」といった報告もある。「どんなことがあっても当たり前に動いている線なのに」という感想もあった。迂回路を探す人が多かったようだ。

ツイッターには、「本日中の復旧めど立たず...だそう」「なんでよー!大和川のばぁぁかぁぁあ!!!」「僕たちは自然に生かされている」などといった嘆きがあふれている。

PAGETOP