ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日ハム、北広島へ!「ワクワクが止まらない」期待の声続々

松葉 純一

松葉 純一

2018.03.29 14:00
0

「これを機に北海道が盛り上がれればいい」

ツイッターにはこんなツイートが投稿されている。

日ハムの新球場誘致に成功した北広島市・上野正三市長の実績を列記している。「三井アウトレットパーク 、日本ハム食品工場 、石屋製菓 、輪厚(わっつ)工業団地、ジョイフルエーケー 、Amazon(交渉中)、北海道日本ハムファイターズ←New!!」と挙げ、「有能」と称えている。

一方、「札幌市長どうすんのかな」という感想もあった。

また今回の札幌市から北広島市への移転をネタにした下のような投稿もあった。

実際にはもっと複雑な要素があったのだろうが、外から見るとコントのような展開に見えたのかも知れない。

「これを機に北海道が盛り上がれればいいと思います」「別に北海道から出て行く訳じゃないし、札幌市民だけのファイターズじゃない」「日本ハムのボールパーク構想、ワクワクが止まらない」など、好意的な意見は多いようだ。

PAGETOP